|Blog Top|
社長のブログ
酉の市

昨日、浅草にある鷲神社で行われた酉の市に行ってきました。
よくテレビのニュースでも取り上げられていますが、とても派手で色とりどりに飾られた、縁起物の熊手が威勢の良い掛け声と共に売られています。
去年はじめて行ってみましたが、今年も、とにかく人の多さと縁起熊手の種類の豊富さと華やかさ、そして活気に満ちあふれた雰囲気に圧倒されました。

所狭しと掲げられているもの凄い種類の熊手です

おかげさまで、この一年ニッショウではおめでたいことも続き、無事に良い一年を過ごすことができましたので、今年も去年と同じお店で、同じおじさんから買って威勢の良い手締めをしてもらいました。
左が去年購入した物で、右が今年購入した熊手です。


「毎年、前の年よりも大きめの熊手を買うのが粋なんですよ!」とのことですが、
このまま行ったらあと5年くらいで会社に入らなくなります・・・
コメント&トラックバック
トラックバックURL: http://www.nissho-inc.com/blog01/2008/11/30/%e9%85%89%e3%81%ae%e5%b8%82/trackback/